--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月11日 (土) | Edit |
シーが色っぽい感じで寝てました
人間でいうともうすぐ還暦を迎えるお年頃なのに、この色香漂うポーズは・・・。

しかし、メンズわんこに まったく 興味ないんですよね~




ところで

先日お話したシーさんのお気に入りのぬいぐるみ・・・

「ちょっと気持ち悪い」と書きましたが、実際写真に撮ってみると
かな~り 気持ち悪かった・・・



そいつがコレ・・・



DSCF4063_convert_20100911045725.jpg

この色の配色・・・誰が作ったんだか・・・。
写真に撮ったとき、目がない・・・と思ってたけど、
よーく見ると、紫の水玉もようにまぎれて、目の位置は黒く楕円になってる。
これが、「目」だったのね

ネットで買ったドッグフードと一緒に送られてきたプレゼント。
が、この、ネズミ? みたいなの。


しかーし、
このネズミのようなフォルム、押すとキューキューなるお腹。
本来、ネズミ(うさぎだっけ?)の狩猟をしていた(たしか)シュナちゃんの
野生を目覚めさせてしまい、シーさんはこれで遊ぶのが大好きなんです。

DSCF4054_convert_20100911045603.jpg
「ネズミ捕まえてやったぜ。」

DSCF4056_convert_20100911045657.jpg

チャプはあまり興味がありません。
顔ぶれてるし(笑)




2010年09月06日 (月) | Edit |
こんにちは。
毎日暑いですね~
9月に入ったというのにこの猛暑。
早く涼しくなってほしいものです。

部屋はエアコンが欠かせない毎日になってますが、
(それでもゆるーく、28℃設定です
ワンコも私もずっとエアコンの部屋にいるのが耐えられなくて
付けたり消したりしております。

ワンコたちは時々ベランダに出て、夏を満喫し、
数分後、ゼェゼェ、ハァハァ言いながら部屋に入れてくれ~と催促します

DSCF4017_convert_20100906060426.jpg
「お日様に当たって虫干ししてるでしゅ!」


DSCF4020_convert_20100906061021.jpg
「そろそろお部屋に入れてください・・・暑い・・・」



DSCF4028_convert_20100906061131.jpg

毎年夏恒例?の「ぬいぐるみのお洗濯」です。
たくさんのぬいぐるみ達を全部洗濯機で洗います(←いい加減)
シーが時々気にしてます。
最近はあまり遊ばなくなったのですが

シーのお気に入りは、ちっちゃいころから遊んでる、鼻のない顔の長いプーさん。
あと、もうひとつ、ドッグフードを買ったときにもらった、
派手でちょっと気持ち悪い「ねずみ?」のようなやつです。
今度紹介しますね。(右端に黒と紫の縞模様のシッポだけ写ってます・・・)
2010年08月29日 (日) | Edit |
普段はのんびりしているチャプちんですが・・・

外では結構暴れたりします^^

もうすぐ10歳ですが、まだまだ若いですよ


DSCF3920_convert_20100818210958.jpg
「お!チャプちん!」


DSCF3919_convert_20100818210919.jpg
「そんなとこで何してるでしゅか!!」

シーを遊びに誘ってます


DSCF3922_convert_20100818211057.jpg
「ガウガウ!!負けないでしゅよ!」


DSCF3921_convert_20100818211026.jpg
「ガブーーッ!!!」
「やめろ~!」

お外ではとっても仲良しな二人です^^


2010年08月24日 (火) | Edit |
リードを外してあげると、とっても喜ぶワンコたちですが、

シーはひとりフラフラと、こちらを振り返りもせず
放浪の旅へと出かけて行きます・・・

DSCF3917_convert_20100814205126.jpg
「クンクン。」

飼い主さまをほったらかしにして、呼んでも叫んでも、こちらを 「チラッ と見るだけで、もどって来や~しない。


それに比べ、チャプちんは、常に私たちを気にして、
呼んだら一目散に掛けてきます

DSCF3893_convert_20100814204215.jpg
「呼んだでしゅかー!?」


放浪癖のあるシーちゃん。
チャプに連れてきてもらいます・・・。

「チャプ!!シーちゃん連れて来て!!」
何となく察しているようで、シーのもとに駆け寄り一緒に戻ってきてくれます。

えらいぞ、チャプちん

2010年08月21日 (土) | Edit |
期待していたハムサンドが買えず、道の駅で “あんまん” を購入し朝ご飯に。
あんこが大好きなわたし。
実はこの “お饅頭” を目指して道の駅に行ったまでです


DSCF3907_convert_20100814204736.jpg
「あんまんちょうだーい!」


DSCF3914_convert_20100818210654.jpg
「うひゃっ!おいしそうでしゅ


地元のおばちゃんが作ってる(作った方の名前が載ってます)このお饅頭。
皮がモッチモチしてて、すっごく美味しいのです
(生地にジャガイモが練りこんであるらしい)
やるな~このおばちゃん

他にも、おからや高菜が入ってるものや、皮にヨモギやかぼちゃ、紫芋が練りこんであって
カラフルなものもあります。(写真撮り忘れた

DSCF3905_convert_20100818210536.jpg
「シーにもくださーい!」

ワンコたちにもこのモチモチが分かるのか
皮だけ少しあげたら、私のそばから離れません・・・

道の駅、地元で取れた新鮮なお野菜や、地元の方が作った、お漬物や味噌、おやつなどが売ってます。
数ある中から、このお饅頭をたくさん買って来ました。
冷凍しておいて、ちょこちょことおやつに食べる予定です


